見出し画像

一年生を迎える会でのくすぐり

割引あり

私が通っている小学校では、毎年4月に一年生を迎える会を行います。

体育館に全校児童が集まり、一年生は前の雛壇に座って観覧します。

そして、二年生以上が学年ごとに順番に出し物をしていきます。

そして、五年生の出し物は毎年謎の体操でした。

この体操は一年生を迎える会でのみ披露される体操で、

途中、片側の列の子が仰向けに寝て、もう片側の列の子がその上に馬乗りになり、

寝た子が脇を開けるとその中に手を入れ、

揉みほぐしていくというものがありました。

もちろん小学生にとってそれはとてもくすぐったいようで、

寝た側の子たちは笑い悶えて体をくねくねさせ、

一年生を始め他の学年の子たちも思わず笑ってしまっていました。

そして今年、私は五年生となり、その体操をすることになりました。

ここから先は

480字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?