見出し画像

(動画) 歴史上の、あの有名人が現代人だったら?(欧米編)


始めに。前に書いたクマの件(ココ)、4月から指定管理鳥獣になるという最悪のニュースが。同じ思いの方々と共に落胆と悲しみで一杯です。今はそれについて書く気力が湧かないので、また後日に。

相互フォローしている方で、何ヶ月も更新が止まっている方が何人もいらっしゃいます。多忙ならいいんですが、体調不良の方も多い世の中、皆様もご自愛を。

=======================================================


YouTube動画で面白いのを見つけました。欧米の歴史上の偉人ら50人の肖像画や写真を基に、AIで「現代人だったらこういう人」を作成しています。
ヨーロッパの王室関係の人が多めで、世界史に詳しい人はより楽しめそう。(私は学生時代に選択科目で通算5年間も世界史やっていた変な奴(´ω`;)

トップ画像は絶世の美女として有名なオーストリア皇后エリザベート(プリンセス・シシー)、現代でもハリウッド女優にいそうな超美形ですね。


意外な印象の人が多い中、シェイクスピア、ナポレオン、ベートーヴェン、リンカーンなんかは比較的印象が変わらない感じかなあ。
(マンデラエフェクト界隈では有名な話ですが、シェイクスピアが昔からピアスしていることになっていたり、ベートーヴェンが持っているのが羽根ペンじゃなく鉛筆になっていたり、私は元画像のマンデラエフェクトが違和感ありすぎて怖い(´⊙ω⊙`;)


皇后エリザベートとは逆に、美人だと聞いていたけど、正直そんなでもなくないですか?(失礼な) と個人的に思う人もいましたが(´ω`)
チャールズ2世のロッカーぶりが似合い過ぎ。

↓ 下の動画から一部。

看護師の神、フローレンス・ナイチンゲールは、なぜかセクシーに。


この動画作成者(海外の人)は他にも同様のシリーズを作っています。

==========================================================

noteで見つけた、昭和生まれの人には超懐かしいものばかりが並ぶスポットのレポート。圧巻!私同様「昭和の子供」の皆さん、見てみて。

  ❤コウモリのメンバーシップにもお気軽に

ご覧頂き、ありがとうございました(๑´ω`๑)

楽天ブックスでも販売中。



嬉しいご厚意は、地球に暮らす小さな仲間たち(コウモリと野生動物)を守る目的の寄付に使わせていただきます(๑´ω`๑)♡