見出し画像

コモカフェプレス vol.2

【メンバー以外の方へ】コウモリを知り、親しんで頂くためには、冒頭からシリアスでディープな話題を取り上げるのもどうかと思い、冒頭では楽しめるコウモリ雑学を特集しています。noteの無料ラインには、毎回コウモリ雑学の一部のみが表示されますが、中身では世界のコウモリに関する詳しい解説や、海外のリアルなコウモリ事情等もマジメに書いています。コウモリファン、コウモリに詳しい方もお気軽にご参加を。

           ☆    ☆    ☆

あなたは『黄金バット』をご存知でしょうか? 有名なのはアニメですね。お父さんやお祖父さんがファンだった方もいるのでは? 私も昭和の子供なので名前は知っていたし、ガイコツ怪人のビジュアルも知っていたけど、番組を見たことはなく興味もありませんでした(あの外見では…)。
でも、少し前にある方がコウモリに絡んで『黄金バット』の話をしたので、「えっ、バットってコウモリのバット?(´⊙ω⊙`)」 と調べてみたら…

「ちょっ、可愛いんだけど〜!ヽ(*´∇`)ノ」
YouTubeにオープニング映像があって、そのタイトルバックに出てくるコウモリ達が可愛いんですよ! なんだかキラキラして美しい❤
もっと沢山写るので、ぜひ下のオープニング映像をご覧下さい。
※ガイコツ怪人は可愛くないよ。

下の動画よりスクショ

ここから先は

5,278字 / 17画像

これだけプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

嬉しいご厚意は、地球に暮らす小さな仲間たち(コウモリと野生動物)を守る目的の寄付に使わせていただきます(๑´ω`๑)♡