【内なるチカラ】インナーフォース活性化100リスト⑧超一流は○○が出なくても頑張らない


神ひろみです。

今日は先日の話に出た”師匠”の
メルマガのタイトル
丸パクリです。(笑)


何故かというと
超、頷く内容だったから…。

そして
これは、成功したい個人事業主さんや
日々、頑張ってる経営者さんにも

はたまた仕事しながら日々、子育てに
奮闘してるママやパパにも

届けたい内容なので
是非、最後まで読んでください。

きっと
あ、そうかぁ~なるほどね!
と、つぶやくと思います。

画像1



実は、世界35か国以上の
グローバルなビジネス団体でも
同じようなこと言ってました。

その時は、
ラグビーの強豪と言われる
名門校の学生と

超一流のプロの日々の
練習に対するスタンスの話
だったんですが、

それは、また別の時に話すとして

今回の話…

強いグループ、いわゆる”超一流”と
言われてる人たちが

試合で負けたり
調子が出なかったり

そう言うた時に、どうするか?
です。


結論から言ってしまうと


”超一流は、
結果が思ように出なくても
頑張らない”

そうなんですが、


これ聴いて
どう思います?

え?
頑張らなくていいの??

じゃ、ないですか?

でも、
たとえば、大谷選手とか
観てると納得できます。


怪我しても、
バッティングが調子でなくても、

淡々と笑顔でやってます。


サッカーの本田圭佑さんも、そうで
こんな名言を残してるそうです。


===<ここから>===


二流の選手は、
不調や結果が出ないとき
今まで以上に頑張ろうとするが、

超一流の選手というのは、
不調なときに「努力不足」とは考えず、
とにかく焦らず毎日コツコツするだけ。


そして、一息ついたら、
少しだけ改良を加える。


つまり、
そもそも調子が出ない=「悪」
とは考えていないのだ。


===<ここまで>===


サッカーも野球でもビジネスも
全て同じで、

才能とか能力の差で
やきもきするのではなく

こういうスタンスで
取り組む、ということが大事
なんですよね…。


つまり、
熱が出てるときには無理しない

熱が下がったら
次に同じ様な事を繰り返さないように

免疫力を高めるような
予防策を考えて実行していく


という様な事です。


才能が有っても無くても
やることは、やるんです!

というか、
やれるんですよ。

画像2


でも
それこそ”普通”の人は

調子が出なかったり
結果が思うようについてこないと

「今は水星逆行だから」とか
「夏至前でエネルギーがシフト中だから」とか


元々スピリチュアル信じてなくても
その時だけ凄いことのように持ち出して


自分以外の何かのせいにして
取り組まなやいけないことから
目を背けてしまいます。


そして
手を止めた”まま”にしたり

他のことを初めて
今までの事を放り出したり
してしまうので


余計に
結果が付いてこないのですネェ…。;;;


私、スピリチュアル否定派ではないですが
むしろ大好きですが

本質を理解しないで
言い訳にするのは好きじゃないです。;;;


水星逆行で
トラブルが発生しやすい
時期だから、でも

夏至前で
エネルギーの潮目
だから、でも

何なら季節の変わり目で
体調崩しやすい時だから、でも


何でもいいんですが

不調になった時に
とにかく焦らず毎日コツコツする
ことが出来るかどうか?

調子が出ない=「悪」
と考えずに”今”出来ることを

淡々と出来るかどうか…が
最終的な勝敗を分けるカギなんですよね。

そして
一息ついたら改良すること、も
忘れてはいけません。


それには
ベースが出来てるか、どうか
も重要です。

画像3


例えば
頑張ろう、の言葉も

何を?
何処まで?
何時まで?


そこ曖昧じゃ無ですか?

出来る人は
とことん小さなタスクにして

頑張らなくても出来るレベル
にまで落とし込むそうです。

例えば、歯磨きですが

毎日してるし
無意識にできるレベルです。


モチベーション落ちたから
歯磨き辞めよう…

とか言ってる人が居たら
逆に驚きます。;;;

それくらい小さなタスクだったら
少々モチベーションが落ちても
出来ますよね?

つまり
頑張るんではなく


ほんとうに
やらなきゃいけないこと
を無意識に


行動できるように成れば

いつか、こうなりたい
という目標や

来年は、こんな風になって居たい
という夢は
達成できてしまいます。

それには
知らずに境界線を越えるレベルになれる
ベースを作ってください。


そのヒントやキッカケは
こちらでゲットできると思います。

============
あなたの内なるチカラが無限大になる
「インナーフォース活性化メソッド」体験&説明会
https://jstyle-okinawa.com/?page_id=4205
============

次回は
ラグビーの強豪と言われる
名門校の学生と

超一流のプロの日々の
練習に対するスタンスの話
します。


ーーーーーーーーーーーー
神 ひろみ プロフィール
セントラルスポーツなど33年の健康産業界経験を経て現職。

やる気はあるけど一歩前へ進めない個人や起業家、また今までのやり方が通用しなくなってきたと悩んでいる経営者に、無限大の可能性の“可視化”をサポート。
これからの人生に迷っている人や行き詰まりをどうにかしたいと強く思っている人、人生のどん底に居た経営者など1500人以上に「自分史上最強の人生を送るためのライフPDCA」をアドバイス。

2011年より始めた運動と心のトレーニング・サポートでも「結婚と昇進がWで来た」「起業コンサルタントとして県外進出できた」「10日で4500万円売り上げた」など【内なるチカラ】活性化のカリキュラムで、クライアントの人生ステージアップを実現させている。
https://jstyle-okinawa.com/

LINE公式アカウント
https://lin.ee/jKjZoKV

人生を最適化する1分診断
PDF&解説動画プレゼント
また1:1チャットで
人生を最適化するポイントアドバイスや
【内なるチカラ】を最大化して
人生を好転させるための無料相談を
行ってます。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdaIs-EXPRlPYxbFTc4VzoQ

Facebook
https://www.facebook.com/Happybreath.Jin/

Instagram
https://www.instagram.com/hiromi.jin_life.coch/


サポートありがとうござます!有効に活用していきます。