見出し画像

いりえ のシンドバッド


先ずは前回の記事に誤りがあったのでここで訂正させていただきます。

なんで分かったかというと、ビルの名前が書いてある真っ赤で大きな看板が見えたからである。

いりえ にまつわるエトセトラ

 「真っ赤で大きな看板」は隣の中華料理屋さんの看板でした!
その下から覗くように見える、3分の1くらいの大きさの素敵な青い看板が『いりえ』さんが入ってるビルの看板でした。
 いやー、でも2つの看板とも相乗効果で良く目立つのです。。。
 


それでは今回の話に入らせてもらいます。

 無事、相互フォローになり、晴れて「こだまさんとの読書会」の応募手段(?)を手に入れることに成功。
しかし、すぐに応募することはできません。

なぜなら、

さて、応募方法のご案内。このお知らせをした直後から受付開始にすると情報に気づかないままチャンスを逃す方も出てきてしまうかと思うので、4月4日(木)のお昼12時より募集開始としてみます。

 note  間借り書房 いりえ イベント告知「こだまさんとの読書会」

                     と、こんな条件だったから。

ちょっとハードル高くないっすか?


しかし、幸か不幸か(お察しください)自分は偶々その日も時間が空いていたので当日お昼12時きっかりにDMすることを試みるのです。

 
 そして、当日。5分前にはDMの入力欄には「イベント参加希望」の文章を書き込み、あとは送信ボタンを押すのみ。
 ちなみにガラケーでは Xは既に表示されないのでPCからログインしています。

そのとき急な差し込みがっ!

(お察しください)
 
 なんとか50秒前くらいに電話で時報を聞きながら、フライングで失格にもならないようにジャストの「プーン」の「ン」くらいで送信ボタンを押すことに成功するのでした。

 1分後。
「1番目です!承りました!」との返信。無事、イベントに参加できることになったのです!

(つづけます?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?