見出し画像

懐かしのレプティリアン

こんにちは。

今日も皆様の幸せを祈っております。
h_harikoです。

今日は一休みな記事です。

最近こちらのnoteでHSPさんに向けて記事を書いているのですが。

Twitterも始めてみて、自分がHSPと分かっても苦しい日々を過ごしている人が多いなぁ、と感じて何か心が軽くなるお手伝いができたらなぁ、と思って書いてみてます。
私が実際やってみた方法とか知った事を超短縮で、超近道でやってほしいな、と思ってます。


なぜなら私は超超ちょー遠回りをして経験してきたから。


なんせHSPって言葉を知ったのも2年前くらいだし、40年以上自分の特性を知らずに生きてた。

これを発見した人すごいよね、本当にありがとうって思う。

HSPの人が宇宙の真理、とかスピリチュアルとか知って学び始めたとして、結構また落ちる人っていると思うのよね。

だって基本HSPさんは1人が好きだし、あんまり大勢で騒いだりするのって得意じゃない。
(私みたいな超内向型のHSPさんはとくに。HSS型のHSPさんとかはよくわからない。)

で、私の最初のスピリチュアル、な世界の入り口になったのがhappyちゃん(今はhappyちゃんという名前は使ってないのかな)という女の子だったんだけど。

子供の頃から宇宙の真理的な事はわかってる感覚はあったんだけど、現実世界の自分はもう本当にこの世界が生きにくくて自分の事を全否定してたからhappyちゃんの「クズでもOK」の言葉に本当に救われて助けられました。


そこに集まっている人達は皆んなキラキラしてて、みんなでhappyになってこうーっていう感じでエネルギーが凄かったー。

でもHSPって基本1人が好きなんだよね。どっちかというと静かなのが好き。自然の中でぼーっとするのが好き。

やはり「場」って波動が集まる所だから似た波動の人達が集まるんだよね。


私の波動は、その場のキラキラとした女の子が女の子らしくどんどんキラキラに輝いていくっていう場の波動には合わなかったというだけで。


本当にただただそれだけなんだけど、同じようにキラキラして皆んなで楽しむことが出来ない自分はやっぱりダメなのかな、、、、


なーんて一昔前の落ち込み方をする可能性がHSPさんにはあるなぁ、と思うの。

だから、超遠回りした私が今の私に分かっている、自分の事を好きになって自分らしく生きていく超近道をお伝えしたいなって思ってます。

私もまだまだ道途中だし、私のレベルの上の人なんて腐るほどいますけど、過去の私と同じ所で苦しんでいる人にその人にピンポイントで伝えたいだけ。

たまたまピッタリなタイミングでその時必要な人に届けば良いな、と願って書いてます。

そう、過去の自分に書いてあげてるんです。

あ、そうそう、懐かしのレプティリアンって何のことやねん。

最近スピリチュアル系の本を沢山出していらっしゃるヒカルランドさんの広告にすっごく懐かしいお名前を見て興奮したの。

デーヴィット・アイクさんっていう超陰謀論系の本を書いている方で。

もうかれこれ20年程前、彼の本を貪るように読んでいた時期があったんだよね。表紙も怪しくて超分厚い彼の本を新刊が出る度に注文し山積みにして読んでました。

もうどっぷり闇にハマっていたその頃の私。表向きは私は「まとも」で「普通」です。って必死になって普通になろうとしてたけど、やっぱりこの世界の普通じゃない真実を知りたいっていう願望があったんだよね。

その頃の心の状態に合った闇な情報を集めてしまうんだけどね。

(最近になって母から、あんな本ばかり読んでいる私が心配だったと告白されました笑)


そこからまたずーーーっと遠回りをして現実でどん底をたっぷり味わってじわじわとスピリチュアルな方に向かっていくんだけどね。

本当に遠回りしてきたなぁ。

私はその体験を全部したかったからだけど。

今はもっと簡単に軽くなれちゃう時代だと思うので皆んな簡単に幸せになっていきましょう〜,

今日も素敵な一日をお過ごしください。
あなたの幸せを祈っております🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?