見出し画像

諦める

諦めるとは、諦かにすること。
ものの真実をよくみること。

自分がどう在りたいか諦かにして、今の自分がそこに向かえているのか?を考えてみよう。

今、囚われている事はどんな事?
それは在りたい自分に向かうために必要なのだろうか?

違っていれば、スパッと諦めればいい。

これまで充分悩んだし頑張ったよな。

だから、もう何かに囚われなくても良い。
何のために働くのか?幸せになるため、と私は思う。

自分にとっての意味は、これから前に進みながら見つければ良い。

何かに囚われて動けないときは、「諦めて」みてはどうだろうか?

父より

"諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない"(為末 大 著)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?