見出し画像

咲くのは桜だけでなく。

春ですね…
いつの間にか4月に入ってるぅ
(´∀`*)

と言うわけで今回は…。


#クロサキナオの2024Spring Festa
に参加させてもらっちゃうぞ
٩( 'ω' )و


「私の記事はもっと見られるべきなんだ…」

が…ダメッ!
今日も見られない。

【お知らせ】PV・フォロワー爆増計画イベ。~'2024 Spring Festa!~より

って、あわわわ((((;゚Д゚)))))))

私の心が読めますのっっっ!笑

でしたので 
ナオさんのイベントパワーにあやかって参りたいと思います♪

------------------------------------------------------------
🌸この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です🌸

#クロサキナオの'2024 Spring Festa!



「PV・フォロワー爆増計画イベ」を開催します( *ˊꇴˋ)エヘッ

【お知らせ】PV・フォロワー爆増計画イベ。~'2024 Spring Festa!~
クロサキナオ


------------------------------------------------------------


✨✨爆増…✨✨(´ε` )ムフっ

私の休日のお話。

🌸(=´∀`)人(´∀`=)🌸

ではどうぞ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


こないだの休みは
ものすごく良い日だった。


足が綺麗に見える
お気に入りのデニムを買ったのは先週のこと。

直しの受け取りにまた
"かつての行きつけ"のその店へ向かう。


受け取ってすぐさま店を去ると
心に決めていたのに
今日は久しぶりに会うYさんが出勤していて つい話が弾んでしまった。

担当制なのか、
いつも私についてくれるYさんは
しばらく前にハマって
通い詰め(散財した)たからか 

暗に"もう行かないよ"と
念を送っているのにも関わらず 

新商品の告知だのなんやかんやと (仕事だろうけど)
手書きのメッセージ付きで定期的にハガキをくれる。

彼女の書く
線の細く美しい文字も

ギャップ萌えなキャラと
明瞭な仕事ぶりも

短く的確な内容にいつも感じる事が出来て感心する。

そのYさんは黙っていたら
シュッとした端正な顔立ちの
外国人風 美人さんだが、

今思い浮かべると
犬のスピッツに似ている。
(褒めている)

セレクトショップ店員だけあって、
着こなしも良い意味で完璧。

意外とそういう場合
見た目だけで
話してもつまんない人も多いが
(ごめんでも真実)

もし これを読んだとしても
明るく笑ってくれるはず。

こちらの言いたいことを
瞬時に読み取る頭の回転の速さと
ユーモアを持つ賢い女性だと見ている。

よく私に手順を突っ込まれることもあり
(今回は少し病んでいたのでサービス業仲間としてちょっと役に立ちそうなヒントを投げておいた)

少し抜けてるところも良いところだ。

不得意な革靴の手入れなんかは
「Oさぁ〜んこっちこっち」と
店の隅にいるスタッフに向かい
つま先立ちで
ぴょんぴょん跳ねながら手招きする
可愛げのある仕草に嫌味がないところも憎めない。

「えへへ、私これ覚えらんなくて」と客の私にも普通に暴露しちゃう
素直さとあざとさのバランスが 
また絶妙にいいのだ。

店内はどれを見ても
デザイナー達の想いが伝わってくる様な丁寧な作りが素敵なものばかりが揃うそこで

あえて私は細かいところへも
突っ込んだ質問や

デザインへの些細な文句(笑)、
手入れの疑問を

次から次へと
気の向くまま思いつくまま
敢えて投げることもある。

さっきまでふざけて戯れあって
笑い転げていたとしても

瞬時にプロの目に切り変わって
バシッと気の利いた
かつ私好みの的を得た答えを
丁寧に答えてくれる。

こういう真面目な所と
愛嬌ある人柄が気に入っている。

新しい季節の買い物は 
物を手に入れるだけでなく
心が満たされる方が重要だものね。

お互い暇な場合に限るが
まるで友達の様に互いにボケたり
突っ込んだりしながら

接客業として眺める光景の中での
それぞれの課題や想いやアレコレを
かいつまんで話す仲。

だから冒頭に書いた
「すぐに立ち去る」決意は

魅力的な彼女と店内を埋め尽くす
春の新作達のおかげで

一瞬にして崩れ落ち
また話し込んでしまい

結局2着 追加で購入してしまった。


笑い疲れた頃に店を出て

その日履いていたデニムの色違いがあるといいかも、と
急に思いつき
"お洋服買いたいスイッチ"が入ってしまう。

「春だし いいよね」
予定外の買い物をしたくせに 

次の目的の店にまたデニムを見に行くことにした。

実はそこにも
また会いたいと思う店員さんがいて
口実が必要だったのだ。
今日は居るかな?と向かうのが楽しみだった。



前回ひょんなことから話を盛り上げてしまい

なんならブログやnoteの事も宣伝した上、流れで
髪への愛を熱く語ってしまった。


基本的には接客をしない雰囲気のそのお店に到着。

前回売り上げは立てたが、
謎に盛り上がって話し込んだことで"やばいヤツ"だと思われてやしないだろうかと心配したが

まぁ ある意味
ヤバい奴だからいっか!
(°▽°)


と開き直り店内に入る。

目当てのデニムを探した。

残念ながら 
色違いも現品も見当たらず

もともと数が少ない仕入れなのか 
今回は気に入った形は無さそうだった。

色落ち加工がドンピシャ好みの
洒落たTシャツと目が合うも

"さっき2着買ったよー"と
頭の中で警告が鳴る。

"だよねー"と思わずポソっと呟き
手に取ったそれを畳んで戻す。

するとお目当てのSさんと目が合った。

すぐさま文字通り、

ベージュピンクのガーベラ

「ぱぁぁあっ!!」っと咲いた様な、
柔らかで華やかな笑顔のまま

かけ寄ってきてくれて
とても嬉しくなっちゃった。


活用法と着こなしを悩む
少しデザインのあるこのデニムの購入時も

鏡の前であーでもこーでも
やっていたため覚えていてくれたのだろう。

ガーベラSさんは、
「今回あるデニムのデザインはちょっとお好みと違うかもですよ?」と教えてくれた。

さすが、ツボるわ。


ふわっとキャラかと思わせといて

細かいところを
心地よく突いてくれる。

素晴らしい。

いつの間にか脳内の警告音は
手動で電源を落とした私。


"お洋服買いたいモード"は
パワー全開だ。

「春だから、いーんだ♪」

なんと便利な言葉。

好き。

ウソ 誰か止めて笑


結局 一目惚れのTシャツを試着しに向かう途中、

Sさんなんと
「ブログ読みましたよ!noteも!
つい読んじゃいます〜!
いつ書くんですかぁ??」

なんて小リスみたいにキラキラ光るキュートな瞳で

軽やかに弾む様に 
微笑みながら話すものだから 

こちらも嬉しくなって
また話に花が咲く。

もう買うと決めたTシャツは
手に持ったまま。

ならばと間もなく開催する
ウチのイベントに 

「もし良ければ
   いらっしゃいませんか?」とついナンパしてしまった。

すると恐らく本心かな?と思われる
喜ばしいリアクションに再び感動させてもらいつつ 
シフトの確認等等で保留となった。

来てくれたら嬉しいなぁ。

そして
ああ、これがいつもお客さんと飲む時に自分が言われていた

"え、嬉しいけど誘って良いのかな?"って気持ちか〜とも思った。

そんなこんなで
仕事の手をまた長いこと止めさせるわけにも行かないので
他に欲しいものは無いかと目をやると

クタクタの柔らかい皮が
めちゃ素敵な
ローファーを見つけてしまい

便利な言葉シリーズのひとつ

「これも出会いだよね」とか言っちゃって

薄々気づく、
罪悪感を持たぬうちに


春のお買い物祭りは打ち止めとした。

雑貨なども販売するお店のため 
他を見てしばらく経ってからの帰り際 
Sさんに挨拶しようと目をやると
次のお客様にご案内中だったので

"楽しかったですよ〜"と
気持ちだけそこに置いてきた。


私の居る地域は
まだまだ空気はひやりと冷たく
桜はもうしばらく咲きそうも無い。

その春の冷たい風を感じるも
行く先々で見知った人と
心と話に花が咲くのもいい気分だ。

気の合う店員さんのおかげで

新しい季節の始まりをウキウキと共に手に入れた初春だった。

優しく嬉しい一日をありがとう。


#クロサキナオの2024SpringFesta


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?