見出し画像

とにもかくにもモーニング

日本のモーニング…なんて素敵なコトバ。

私は仕事の準備や作業をする時に、頻繁にカフェを使う。なぜなら、在宅でしてしまうと家事が気になり、作業がはかどらないからだ。ここで変に節約はしないと決めている。

あー子どもがこぼしたパン屑が…片付けたはずのレゴが…そうだ、お醤油ないかも…とか、キリが無い…。

そして、そのカフェ利用に欠かせないのが、モーニング。ランチよりは格安であることが多く、お店によって提供の終了時間や、メニュー、値段、フリーWi-Fiの有無等が違い、毎度使い分けている。

利用するお店はコメダ珈琲、ドトール、タリーズ、プロント、地元のカフェ。

私のモーニング歴は、学生時代から続いており、地元のモーニングは度々利用していた。だいたい一人か母親かその時の彼氏と行くことが多かった。

たぶん、おばあちゃんになっても朝はモーニングを食べているだろう。Kindleはその頃にもう無いのかな…また違う機器を手にしてるのかな…。少しワクワクする。

今日も良い日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?