見出し画像

みんな一緒

四国に住んでるが、昨日は地震、今日は大雨。

自然に起こることはどうしようもないし、パンデミックも人類史上何度も人間が経験してきたこと。

もちろん、現代は憂うべき時なのかもしれない…しかし、それでも毎日生活はあるわけで…それが生きていくことなのでしょう。

カフェで人の顔を見ていると、その人に何が起こっていてどんな感情を抱いてるか、どんな人生を背負っているかなんて、分からない。

だから、みんな、一緒だ。いろんなことを考えて、悩んで、それでも生活して、こうやって色々なことを話してるんだ…と思うようにしている。

そう思うと、なんとなく、人に優しくなれる気がする。

上の写真は、消毒液に浸すと、固形物に見えたモノが膨らんで、おしぼりになるモノ。びっくりして、店員さんと笑い合った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?