ほっそーーいか弱い自分軸

消えそうなくらい
まだほっそーいうっすーい
か弱い自分軸

これが自分軸っていうものなのかも分からない

自分の感じ方
考え方
意思

そんなもの持ってると思ってた

本当は持ってるんだと思う

だけど、人といると

わたしは人に合わせてしまう

はたまた合わせといた方がいいことまで合わせない
頑なに
合わせようと概念がないみたいに振る舞う


わたしは、そういう部分で人と調和が保てない人間だ

いい塩梅が分からない

だって
わたしの感覚を
誰かに合わせたり、気づかないふりしたり

言わないことで
合わせてるつもりだった


人に合わせることは、自分軸がないこととは違う

内側で持ってたらいいんだ


全部が一緒じゃなくていい


その場だけ人に合わせてもいいのか


そこにどんな意図があるのか分からないけど


まだまだ社会性とか自己がよくわからない30代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?