本音で話せる人がいない

ここに書くようなぶっちゃけ

本当は、

内心は

こう思ってるみたいなのが話せる人がいない


友達がいないんだなぁーと思う


今まで当たりさりなく

学校での付き合いをしてきた


へらへらしてて

のりだけはいい方だったから

遊びに誘われたり

飲み会に行ったりすることはあった


だけど心から行きたいと思えるような付き合いはなかったかもしれない


色々な部分で

わたしは欠陥があるかもしれない


人付き合いがうまく行かない理由もいっぱいあるのかもしれない



感情のコントロールが下手

衝動性がどうとかとか


もうどうでもいいや



わたしはよくやってる

旦那にイライラする中で

気づかれないようにうまくやってたし


こどものわがままにも付き合ってる

色々理解してあげてるつもり


3月からの職場も

目立ったトラブルなくやれてる


すぐ、自分の何がいけなかったのかとか反省してしまうけど


今日はもうしない。


わたしはちゃんと毎日の人付き合いの中で

気をつけたり、我慢したり、抑えたりしてる



しいていうなら

その都度うまく伝えたり、我慢しなくてもやれるようになることだと思うけど


これ以上わたしを変だと言う人とは関わらない



わたしは人付き合いを間違えてきたんだと思う


自分を大切にしてくれる人

そういう人間関係がうまく気づかないのも事実


なんかあると距離とりたくなるし

人を見下すところもある

あくまでも人間観察なレベル



友達がほしいよ

でも、どうやったら友達になれるのか

今の出会いのなかで

見つけられない 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?