見出し画像

きみといっしょに


playstation4proとのであい

前から設定してきたplaystation5でFFXIV引き継ぎした
playstation4proに会ったのは新型コロナウイルスの流行が始まってから、だいたい4年前くらいじゃなかったかな
MHWもIBになっていて、外に出れないことややってみたいのもあって買うならProにするかと思ったんだったかな

FFXIVを始めたきっかけはなんだっただろう
オンラインゲームを試してみたいと思ったからかもしれない
からあげクンとコラボしてるときに暁月のフィナーレの発表があって、そのときにはまだ遠い先の話だなって思った記憶がある
あとそのときに漆黒のヴィランズのサントラをヘビロテしてたのを覚えてる

あのときはtwitterの使い方とかFFXIVとの付き合いかたも今以上に定まってなかったな
自分の写真をあげたのも2024ファンフェスティバルの時だから、あの時はどう付き合ったらいいか難しかった
FFXIVも戦士で始めたけど結局タイタンでとばしちゃったし、それでもビスマルクでぶつかったからガンブレイカーで80までしてたんだったかな
FCも結局無言出入りokなところにしちゃったし、そのときの流れをいまも引きずってるところはある気がする

playstation5、そしてつぎへ

若葉の時に学ぶことを確実にせずにここまで来たから、その責任は背負う義務がある
7.0に追いつこうとしてるから、レベリングや装備更新は周りがしているのを学ばないといけないし、向き合わないといけない
今まで以上にplaystation5でしたいことが増えていくといいな

これからもFia Fiahlといっしょに




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?