見出し画像

豊島舞さんに質問

ふしぎな額縁とちいさな版画展がいよいよ3日後の9月10日(木)に迫ってきました。

企画展に合わせて作家さんへいくつか質問させていただきました。第2回目は銅版画作家の豊島舞さんです。


画像1

・簡単な自己紹介をお願いします

豊島舞です。銅版画、Birdric(バードリック・鳥立体)の作家です。


・銅版画を始めたきっかけは?

明確な理由は忘れましたがいつからか銅版画かっこいいと思っていたからです。


・作品制作をするときに心がけていること、気を付けていることは?

作品の青色。私だけの、濁りのない青を作っています。


・銅版画制作で好きな作業は何ですか?

刷り。完成した紙の上にインクが乗って盛り上がっているのを横から見るのが幸せです。


・どんな時に作品のアイディアがわきますか?

歩いている時、電車に乗って窓の外の風景が流れている時、音楽を聴いている時。


・自分がどんな人かひとことで言うと

鳥愛の人


・今叶えたいこと、目標などありますか?

私の作品が本・レコード・CDジャケットに使われて世に残ること。


・最後にひとこと。みなさんへメッセージなど

昨年えりんぎさんとの出会いがあって今回の展覧会。みんなで額装のアイデアを話し合ったり熱くて楽しかったです。
やりたい事はかたちになるんだと初心に回帰しました。これからも応援して頂けると嬉しいです!


豊島舞さんのホームページはこちらから💡

www.maitoyoshima.com


ふしぎな額縁とちいさな版画展は9月10日(木)から甲子園のギャラリーアライさんで開催です♪

画像2

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?