見出し画像

大越順子さんへ質問

ふしぎな額縁とちいさな版画展が9月10日、来週の木曜日に迫ってきました。

企画展に合わせて作家さんへいくつか質問させていただきました。第1回目は銅版画作家の大越順子さんです。


画像1

・簡単な自己紹介をお願いします

銅版画作家の大越順子です。最近は紙版画も始めました。


・銅版画を始めたきっかけは?

きっかけは専門学校の授業でした。もともと鉛筆画を描くことが好きだったけど塗り潰すとテカテカ光っちゃうのが嫌だったので、銅版画で表現できる深い黒が気に入っています。


・作品制作をするときに心がけていること、気を付けていることは?

悲しい内容の作品は作らないこと。


・銅版画制作で好きな作業は何ですか?

色の濃淡を作るアクアチントという作業です。自分のイメージ通りに作れると気分スッキリ。


・どんな時に作品のアイディアがわきますか?

次の作品はどうしようかなぁ...と思いながら過ごしていると、偶然目にした物がヒントになることがあります。


・自分がどんな人かひとことで言うと

まわりの人からはマイペースと言われます。


・今叶えたいこと、目標などありますか?

自分自身が面白いと感じることを作品や展示空間に取り入れて、皆さんと共有していきたいです。


・最後にひとこと。みなさんへメッセージなど

この額にはどんな絵が合うかな?とワクワクしながら作品を作ったので、皆さんにもえりんぎ額の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。



大越順子さんのホームページはこちらから💡



ふしぎな額縁とちいさな版画展は9月10日(木)から甲子園のギャラリーアライさんで開催です♪

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?