見出し画像

百万遍さんの手作り市

4月15日、1年半ぶりに京都の百万遍さんの手作り市に参加しました。

画像1

朝7時に着いたんだけど目当ての場所はもうあいてなくて次はもっとはやく出ようと誓いました。
※百万遍さんの手作り市は場所が決まってなくて場所取りは早いもの勝ち

画像2

額装と工作えりんぎはこんな感じでお店ひらいてます


久しぶりの屋外の手作り市、早くてだるいな〜と思っていたけど立ち寄ってくれた方が「ここまた出ないの?」って言ってくださってえへへじゃあまた出ようかな〜って嬉しくなってました。
コロナの影響でお客さんが少なかったのでえりんぎは買い物に出歩いたり昼寝したりとフリーダム状態。とはいえ知り合いの作家さんとも出会えたし好きな作家さんのアクセサリーを買ったり楽しかったです。

画像3

ユリカゴさんのアクセサリー可愛いです✨


あと京都に住んでる叔母がたくさんみたらし団子を差し入れしてくれました。おばちゃんありがとう!

人通りは少なかったけどたくさん嬉しい言葉をかけてもらって終わる頃にはまた出たいな!とテンション上がってました。
見てもらえるだけでもえりんぎは嬉しいです。本当にありがとうございます!

手作り市は出ようか悩んだこともあったけど、前より確実に売り上げ上がっているし気楽に寄ってもらえる感じやいろんな方と立ち話できるのが楽しいのでまた出たいですね…!!

ちなみに出店してから4〜5日は筋肉痛で身体中が痛かったです…。


ここからはお知らせなんですけど緊急事態宣言でハンズのイベント中止になっちゃいました。

5月3日に参加予定だったアート&てづくりバザールin KOBEは7月3日に延期になりました。

現在参加予定は6月19日梅田スカイビルでのArt MACHI Museumです。よろしくお願いします!


えりんぎはGW期間は額縁制作して読みたかった本を読んでおとなしく過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?