短文 3/1

二月終わってるんだけど?何もしていなかったわけでもないが、特に成長のない日々を過ごしてしまった。激しい競争のなかに身を置くのはもうこりごりだけど、停滞してばかりもいられないなと思う。

気がついたら一年間ツイッターを断つことに成功していたので、記念にツイッターを再開した。インターネット中毒なので…
久々にアプリをインストールしなおしたら色々な部分がクソほど改悪されていてびっくりした。泥舟にわざわざ乗り直してしまったのかもしれない。

昨日まで行っていた岐阜旅行で岐阜県美術館に赴き、ルドンの聖アントワーヌの誘惑を見た。一度生で見ておきたいと思っていた作品なので、実際に目の当たりにして非常に感動を覚えた。良い作品に圧倒される感覚は他には変え難いものだと思う。あとそもそも美術館に行くこと自体ひさしぶりだったけどあの美術館特有の襟を正さなければってなる空気感が結構好きだなと思った。ちゃんとした人間になったような気分が味わえる。こういう気分ばっかで済ましているから成長していないんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?