ハードコアパンクと私 15
バンドのメンバーとハヤシ君を交えてミーティングをしました。
「おれ最前列でガンガン盛り上がるからさ!ハヤシとやってくれよ!」
とシゲオ君。
こうしてシゲオ君は脱退し、二代目のドラマーはハヤシ君になりました。
もう文化祭まで2週間を切っています。
放課後は毎日練習です。
ところでステージ衣装。
制服でもいいんですけどやっぱりパンクバンドなので
それっぽくしたいところです。
僕は黒スリとラモスカ製のTとスタッズベルトにマジモンの長い安全靴。
(当時はミチロウ氏も長い安全靴履いてましたよ)
ギターヒロキ君は自分でそれっぽい格好をそろえるとこのことです。
ボーカルマサシ君とドラムハヤシ君は黒っぽいジーンズはあるけど
それっぽいTシャツが無いと言うので僕がラモスカで買った
EXPLOITEDとDISORDERのTシャツをレンタルすることになりました。
いよいよ当日です。
セットリストは
1.オリジナル1の導入っぽい曲
2.オリジナル1
3.絶望:白(KURO)カバー
4.オリジナル2
5.I CAN'T TRUST A WOMAN:ラフィンカバー
6.LITTLE STAR:GAIカバー
4曲目まではつつがなく進みました。
5曲目のI CAN'T TRUST A WOMANのイントロのとき、
(ちなみにオリジナル曲のハーモニカ部分は無視してました)
ボーカルマサシ君がステージからダイブしました。
うん、ダイブというか単に飛び降りたというか・・・
あれ?誰が歌ってんだ?
ボーカルマサシ君は元ドラムシゲオ君にマイクを完全に渡してました。
シゲオ君はいつの間にか僕がラモスカで通販した時に便乗して買った
DISCHARGEのTシャツ一枚になって声をはりあげて歌っていました。
終わったあとボーカルマサシ君にこの時のことを聞いたら
「疲れたからシゲオに変わってもらったんだよ!」だってさ。
計画的だったくせに。
ラストのGAIカバーはマサシ君がステージに戻ってきて
なんとか無事終了しました。