見出し画像

2月15日に発表された北海道の予算で…!!

2024年2月15日に発表された、北海道の令和6年度の予算。

内容を拝見させていただくと…
令和6年度の重点政策一覧の中でも
■誰もが暮らしやすい生活環境 で、
こどもホスピス等支援事業  が!!!

北海道で活動をスタート(2015年〜)し、10年目…
全国の先進地で活動しているみなさん、そして、
新しくプロジェクトを立ち上げるみなさんが多くいらして、
地域に必要な"居場所"。ということが認識されている状況。
とにかく、
「こどもホスピス」という言葉が、
地域の政策の重点一覧に入っている感動…。

とても嬉しくて、心が震えて、今日は仕事が手につきませんでした…!

まだ、この予算がどのような使用用途かはわかりませんが、
私たちも、北海道に
「こどもホスピス」をつくりたい!と立ち上げ活動しています。

この大きな北海道で(179市町村あります!)
病気と共にあっても、こどもとしての時間を過ごすことができて、
きょうだいさんも、ご家族も、
おとなも、こどもも、
み〜んなが、おんなじ笑顔になれる居場所を、作りたい!!
と思っています。

これからも、応援のほど、
どうぞよろしくお願いいたします^^

昨日は、「雪の森あそび探検」イベントでした。
みんなの笑顔が素敵な写真が撮れたので、
集合写真をアップさせていただきます。

当日の様子は、後日またアップさせてください^^


笑顔っていいね。楽しかったね❤︎