見出し画像

【未経験OK】副業初心者のワーキングパパがたった2ヶ月で10万円を稼いだ方法

好きなコミュニティに参加して楽しく活動しながらお金を稼ぐ方法を知りたくないですか?

自分の好きなコミュニティに参加して、好きなコミュニティで活動して、好きなコミュ二ティに貢献してお金を稼ぐ。

そんな夢のような副業、コミュニティワークで私はお金を稼ぐことができました。

このnoteは以下のような人に向けて書いています。

1つでも当てはまる方は続きを読んでみてください。

未経験から月に5万~10万円稼げる副業を探している方。

スマホ1台、ノースキルで副業収入を得たいと思っている方。

本業や育児で時間がとれず、スキマ時間でお金を稼ぎたいと思っている方。

今入っているコミュニティは楽しいけど、お金が稼げずにモヤっとしている方。

NFTを保有した経験を活かして何とかお金を稼げないだろうかと思っている方。

そもそも稼ぐために副業を始めたのにコミュニティの楽しさに甘えてお金を稼ぐことから逃避して良いのだろうか?と、思っている方。

コミュニティに入りながら、楽しんでお金が稼げれば最高だなぁ。と考えている方。

こんな風に、過去の私と同じように悩んでいる方に向けて記事を書こうと思いました。

実はここだけの話、コミュ二ティワークで稼げるようになった私も1年前はこんな風に悩んでいたんです。

そろそろ、お金を稼げる方法を探さないとヤバい。

趣味で参加しているコミュニティは楽しい。

ステキな仲間もいる。

でも、本業での収入に納得いかずに、稼ぐために副業を始めたんだよなぁ。


このままじゃいけないのはわかってるんだけど、具体的に何をすれば良いかわからないし、教えてくれる先生もいない。

コミュニティでの活動は楽しいから、ついつい現状維持を続けてしまう...

いつか稼げるようになるだろうくらいの軽い気持ちと希望を持って、自分なりにコミュニティに貢献していました。


だけど、今の私ならわかります。


過去の自分では絶対に稼げるようにはならないし、真の意味でコミュ二ティには貢献していないと。

どのコミュニティも金庫がうるおってるわけではありません。

NFTバブルはハジケて、NFTを持ちコミュニティに参加しているだけで稼げると思っていた私の希望は崩れてしまいました。

それでも私はコミュニティで稼げないものかと悪あがきをして、情報を必死に探しました。

でも出てくるのは、

コミュニティに貢献しましょう。
そうすればコミュニティが運営するプロジェクトの「NFT」を優先的にもらえますよ!


NFT界隈にいた人間なら誰もが知ってるありきたりな情報ばかり。

いやいや…
NFTもらっても、コミュニティに入ってるうちは気まずくて売れんやんけ!!!

思わず関西弁で突っ込んでしまいましたよ。 


しかし、やっぱり副業で稼ぐことは諦められない。

守りたい家族のためにも何とかお金を稼がないといけない。

そんな追い込まれた状態で私を救ってくれたのがコミュニティワークでした。


「ヒロニアさん、こんにちは。」


ある日届いた1通のDM。

今思うとこの1通のDMからすべてが始まったのです。

なんだか内容はよくわからないけど、信頼してる人からのお誘い。

話だけでも聴いてみようと思い、次の日に、オンラインミーティング。


そして『新世界DAO』というコミュニティを紹介されました。
入ってみて驚きました…

ビックリするほどしっかりした企業から
コミュニティ運営の仕事依頼が新世界DAOに来ている。

「え…?なんだココ…?
 ホントに企業からオファー来てるじゃん…?
 コミュニティに入って稼げるじゃん。」

空いた口がふさがらないとは、まさにこのことでした。

そこから新世界DAOで活動することに…


新世界DAOに入るだけではコミュニティワークの仕事は受けられないと思ったので、私は本業の残業と子育て、家事で息切れしそうになるものの、必死にできる限りの努力をしました。


3ヶ月後...

なんと、企業のコミュニティ運営の仕事を獲得。

2ヶ月で総額10万円以上の報酬をいただきました。

ディスコードコミュニティに入り、活動を楽しみながらお金をもらえたのです。


衝撃でした。
世の中にはこんなお金の稼ぎ方があるのかと。

仕事=辛いことをして稼ぐという考えが、コミュニティワークで稼いでみて180度変わりました。


仕事って、楽しいんだ。

繰り返しになりますが、新世界DAOに入るだけでは報酬を獲得できません。

なので、本記事ではコミュニティワークで稼ぐための方法、私がやった行動を具体的にお伝えしました。

ご紹介が遅れました。
私はヒロニアといいます。

どこにでもいる普通のパパ。
子どもが3人いて毎日ワイワイと過ごしています。

本業が限りなくブラックなため、今の働き方を変えたいという思いから副業を始めました。
(毎月の残業が40時間越えはもはや当たり前💀)

本業・育児があると副業ができる時間は本当に限られます。

副業できるのなんて子供が寝た後だけ。
つかの間の時間も掃除や片づけであっという間に過ぎていく。

朝活をしようにも、疲れすぎて起きることすらままならないため、深夜のわずかな時間しか使えない。

それなのに、SNSでは
「今月◯◯円稼ぎました!」
という成果報告が飛びかっている。

「自分に副業は向いてない、さすがに稼げないんじゃないか…」

こんな風に思っていました。
コミュニティワークに出会うまでは。

このnoteには、私がコミュニティワークでお金を稼いだ方法、具体的な実践方法をすべて書きました。

過去の私はコミュニティワークで稼ぐ方法や案件獲得方法を知らずに大量の時間を無駄にしてしまいました。

このnoteは、コミュニティで稼ぎたいと思っている人が貴重な体力、エネルギー、そして人生最大の資産である時間を浪費せず最短距離で目標達成するための手助けとなるはずです。

コミュニティ運営でお仕事をいただくために大切な考え方や行動とは何なのか?

副業を始めて、2年間で学んだ全てを
このnoteに詰め込みました。


2024年現在、ビットコインの半減期が到来し仮想通貨の価格はグイグイ上がっています。

仮想通貨市場が好景気になれば、再びweb3が注目され、NFTコミュニティで仕事をしたいと思う人や発注したいと思う企業も増えるはず。

これから来るチャンスに乗り遅れないように、今のうちにコミュニティワークを学習しようと思う人にもこの教材はおすすめです。


もしNFTコミュニティが流行らなかったとしても、これからはコミュニティの時代と言われています。

個人のインフルエンサーが台頭した時代は少しずつ終わり、集団で影響力を持つコミュニティが台頭するはずだと。

あなたも「コミュニティが大事だ!」と言っているインフルエンサーの発信を耳にしたことありませんか?

最近は起業家のけんすうさんや、有名編集者の箕輪さんまでフィナンシェというプラットフォームでコミュニティを持っています。


このnoteを読めば、そんなフィナンシェでのコミュニティのあなたの立ち回り方までわかります。

なぜなら、コミュニティであなたが求められる立ち回り、発信、役割はどのコミュニティでも同じだからです。

時代が変わったら使えなくなってしまう小手先のテクニックではなく、いつの時代のどのコミュニティワークでも重要な本質を書いています。

★この記事の内容
・新世界DAOで仕事を取るためにやるべきこと
・忙しいなかでコミュニティワークで稼ぐための時間の使い方
・コミュニティに喜ばれるあなたがすべき本当のSNS発信とは何なのか?

✖この記事をおすすめしない人
✅すでにコミュニティワークで報酬をもらったことがある人
✅趣味でコミュニティを楽しんでいて、稼ぐことに興味がない人
✅この記事を読むだけでコミュニティワークの仕事がもらえると思っている人
✅ラクにお金を稼ぎたい人

★この記事をおすすめする人
✅シンプルにコミュニティ活動でお金を稼ぎたい人
✅コミュニティワークに興味があるが、どんなコミュニティに入ればいいかわからない人
✅これからコミュニティワークを本格的にやろうと思っている人
✅コミュニティで仕事を取るために何をすればいいか知りたい人
✅コミュニティに入って楽しみながらお金を稼ぎたい人


正直に言うと、今は楽しかったコミュニティワークでの仕事を辞めています。

辞めていると言わない方がnoteは売れると思いましたが、購入してくださる方に事前に伝えるべき情報だと思いました。

私は訳あってコミュニティワークを辞めてしまいましたが、仕事の取り方自体には再現性があり、何度でも仕事を取れる自信があります。

では、なぜその新世界DAOでの仕事を辞めることになったのか?
私のようにならないために事前に準備しておくことは何なのか?

私のリアルな経験談
コミュニティワークの知られざる裏側
有料部分に包み隠さず記載しました。

コミュニティワークで本格的に稼ぎたいあなたならば、読んでおいて損はさせません。

それでは解説します。


ここから先は

11,725字 / 31画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?