見出し画像

不安を感じずにテキストコミュニケーションができる思考法

「興味のあるコミュニティに参加しているものの、会話に入れない…」

「自分の文章が正しい敬語になっているか不安…」

オンラインコミュニティで発言することにためらい、ただ見ているだけになっていませんか?

「発言したいけど、どうすればいいか分からない…」

しかし、ネットを検索して見つかる情報は

・伝えたい内容を整理しましょう
・結論を先に書きましょう
・語尾を工夫しましょう
・積極的に反応しましょう

といった具合で
発言できる人に対するアドバイスばかり。

「欲しいのはそんな情報じゃない!
 発言すること自体ができないのに…」

多くの人が抱える、このモヤモヤを解決するヒントを、あなたにお届けします。


実は、先日こんな相談を受けました。


※ご本人からの了承を得て公開しています。

次の日、オンラインミーティングで30分ほどアドバイスをさせていただきました。

するとその日のうちに

どんな話をしたのか気になりませんか?

特に難しい話はしていません。

・テキストコミュニケーションが
 気軽にできるようになるための考え方

・これまで「見ているだけ」だった人だからこそ
 できる発言のコツ

・コミュニティメンバーに反応してもらえる
 発言の仕方

以上の点について、解説しました。

私は5つのオンラインコミュニティの運営経験に加え、15年間にわたり一般吹奏楽団の指揮者を務めてきました。

この経験から、新規参加者がコミュニティに溶け込むためのノウハウを熟知しています。

私のアドバイスを受けたたくぼぉさんは、すぐに行動にうつし、コミュニティで自信を持って発言できるようになりました。

さらに、自身の強みを積極的にアピールする能力も身につけ、その結果、コミュニティ内で仕事を獲得するチャンスをつかむことができました。

「でもやっぱり自分には無理だ…」

そう思ってませんか?

私があなたに提供するのは、
単なる「テクニック」ではありません。

コミュニティで自信を持って発言できるようになるための「考え方」と「行動」です。

このノウハウを手に入れることで、あなたは…

  • コミュニティに溶け込み、仲間と繋がり、充実した時間を過ごすことができる。

  • 自分の意見を積極的に発信し、新しい発見や学びを得ることができる。

  • コミュニティでの活動を通して、仕事や人生に役立つスキルを磨くことができる。


悩んでいるのはあなた一人じゃありません。
多くの人がテキストコミュニケーションに悩んでいます。

「発言していいのかな…」
「自分の言葉で傷つけてしまうかも…」
「どう表現すればいいかわからない…」

しかし、テキストコミュニケーションスキルが身につかないと

・コミュニティで孤立し、誰にも相談できない。
・仕事や人間関係で自分を表現できず、チャンス
 を逃す。
・自信を失い、成長できない。

大丈夫です。希望はあります。

適切に発言できるようになれば、
コミュニティで仕事を取ることだって可能。

実際に私はこの技術を使って、コミュニティワークで稼ぐことができました。

本記事の内容について、実際に2名の方に
先行して読んでいただきました。

よーすけさんTwitter
キタノドロップさんTwitter


コーヒー1杯分のお金で、あなたも本来の自分らしさを取り戻し、新たな可能性への扉を開くことができます。

このチャンスを、ぜひつかんでください。

コミュニケーションの不安から解放され、新しい一歩を踏み出しましょう。

私が、あなたの成長をサポートします。

それでは、具体的な方法を解説していきます。

ここから先は

2,703字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?