見出し画像

御堂筋イルミネーション

今日から御堂筋イルミネーションが始まりました。初日は午後からダウンタウンやコブクロのライブなどイベントが盛り沢山。
夕方からはオリックス🏆優勝パレードがありました。
その時間に会食があり優勝パレードは見れませんでしたが、凄い人だったようです。

モニュメントがたくさん
緑もいい

自宅でのエアシャッターの成果をとNikkor 50mmF2のオールドレンズのみで撮って見ました。ピンぼけが多いですが、イルミネーションなのでピンぼけもありかと。
今日の一番気に入った青い写真をTOPにして見ました。

会食は北浜の火の鳥で広東料理のコース。予約がなかなか取れない店らしく、流石の内容でした。
お腹ごなしに淀屋橋へ向かい、イベントの終わった御堂筋へ。皆さんスマホで撮影したり、中には凄い機材(一眼レフに三脚)で撮られてる方も見られました。
イルミネーションは、12月末迄やっているのでカメラを始めた今年は近場に素晴らしい題材があって嬉しいです。次回は違うレンズ持って行ってみようと思います。

言わずと知れた
大阪環状線
ニュースでよく見る

毎年バージョンアップしている御堂筋イルミネーション。もう少し寒くなると空気も澄んでもっと輝きを放つと思います。

では、明日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?