見出し画像

甲子園球場

 今年も高校球児の暑い夏が始まりました。地元の阪急豊中駅近くのホテルには、毎年大分県の代表校が宿泊しており親近感から応援しています。今年は県大会三連覇を成し遂げた明豊が出場しましたが、惜しくも初戦敗退。今日はゆっくり休んで明日胸を張って地元に帰ってほしいと思います。

阪神園芸さんのシート捲り

 この写真は高校野球とは違いますが、先日久し振りに阪神戦を見に行ったときのものです。当日はあいにくの空模様で、試合開始一時間前に通り雨がありましたが、噂に聞く阪神園芸さんの一糸乱れぬシート捲りを見ることができました。あんなに大きいシートがあっという間に畳まれて驚きでした。裏方さんの妙技ですね。

満員の甲子園球場

 雨など全く降らなかったようなグランド。この日は投手戦でしたが、ドラ1の一発で勝ち試合となりました。コロナも終わり満員の甲子園球場、鳴物の応援も帰ってきました。あとは7回のジェット風船の復活に期待です。

 今年は阪神vsオリックスの関西ダービーを期待してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?