見出し画像

【思春期男子の起こし方】

ライフスタイルセラピストの渡辺ゆうです

朝、どんな風にお子様を
起こしていますか?

①キッチンやリビングから大きな声で名前を呼ぶ

②子供部屋に行って布団をはぐ





私は…
掛け布団を掛け直して時間を知らせます

私なら優しく起こして欲しい✨

朝一番に聞く声は優しい方がいいと思いませんか?

「おはよう〜」の挨拶も爽やかな方が
気分がいいですものね💖

だから息子にもウィスパーボイスで
起こします😊
時間に余裕がある時は膝下や脊髄を優しくマッサージ(愛情過多かしら😅)

寝起きは悪くない息子ですが
最近はお疲れの様子
そして受験生!

家にいる時はなるべくストレスなく
過ごせますように✨



----------------------------------
Facebookで“子育てを楽しむグループ”を作りました
 

https://www.facebook.com/groups/358986865197264/?ref=share

肯定的子育てで、ママが自信を持って生き生き過ごす!

お子様へのお声掛けで、楽しくお子さんと向き合える方法をアドバイスします


興味のある方は個別メッセージでお問い合わせくださいね💖



#中3男子 #一人っ子#自己肯定感を高める#自分を認める#幸せの循環#イライラしない子育て#子育てコンサル#子育て講座#ライフスタイルを整える#丁寧な生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?