見出し画像

【書道 お稽古のその先】


ライフスタイルセラピストの渡辺ゆうです

今年初めての書道のお稽古でした

先生 「今年は(書道で)何か目標がありますか?」

私 「昇段試験をストレートで上がります」

すると先生から
「もう五段なので人に教えることもできますよ
初めからは難しいと思うのでサポートもします」

私 「⁉️ 私が⁉️ 」

いきなり大人に教えるのではなく不定期でも子どもになら教えることができるのでは?と✨

1人目の生徒は息子かな
私が自宅で課題をヒィヒィ書いていると
「俺にも書かせて」と言ってくる😊

今週からゆる〜くオンライン授業
来月から自宅学習がしばらく続くし、春休みだし、かと言って旅行も行けないし✨

息子に提案してみましょう✨

新年に相応しいおめでたい言葉

『鶴有沖霄心』
鶴に沖霄(ちゅうしょう)の心(こころ)有り

鶴は空高く飛ぼうとする心がある…飛ぼうという気持ちがあるからこそ飛べる、何事も志を持つことが大切と受け取りました

----------------------------

fbで『子育てを楽しむグループ』を作りました
平日10:00〜10分ほど子育てライブを配信しています
私は子育てに悩みや不安な気持ちよりも圧倒的に「楽しい✨」気持ちの方が大きいです

興味ある方、リクエストお待ちしております😊

https://www.facebook.com/groups/358986865197264/

2021.1.26

#書道 #書道五段#山岡鉄舟 #書初め #書道好きな人と繋がりたい #お稽古 #肯定的子育て#子育てコンサルタント#肯定的子育て講座#中3男子#思春期#息子大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?