万年筆に触れる:7

 こんばんは。羽嶋茜です。

 明日はとても暖かいみたいです。嬉しいですね。

 ギターを数年前に購入し一時期よく弾いていたのですが最近全く触れていません。触りたいけれど、またたくさん弾きたいなら弦交換しなくてはと思うと腰が重くなってしまいます。

セロ弾き群青 n-buna

 前回は人魚姫伝説のオマージュ「歌う睡蓮」の一部分でしたが、今回はセロ弾きのゴーシュのオマージュ「セロ弾き群青」です。

 この曲が収録されているアルバム「月を歩いている」の中で1番…………どの曲もとても素敵で決め難いのですが、1番と言っていいぐらいに好きな曲です。
 今回2箇所の歌詞を抜き出して書きましたが、2つ目は収まりきりませんでしたね……。


 前回「歌う睡蓮」を選んだのは、幼少期から人魚姫伝説がとても好きだからだったのです。

 そういえばリトルマーメイドの実写化が最近話題ですね!
 数年前、たしかアラジンをやっていた頃?にリトルマーメイドも実写化すると見たような気がします。待ち望んでいました〜!

 ただ、アリエルの見た目をもう少し寄せて欲しかったかも…というのが正直な感想です。肌の色はそんなにう〜んとならないですが、もう少し赤毛が欲しかった…

 でも見る前からあれこれ言っていても仕方が無いし、幼少期から大好きな作品なので公開されるのがとても楽しみです!

⇩セロ弾き群青 n-buna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?