1月

新年になったが抱負なんて掲げられるような状態ではなく、どうやって消えていこうかなんてことを考えている。
SNSに残された言葉や写真を見返して思い出してくれる人もいるだろうけどそういった痕跡のようなものなど未練にしかならないのでいっそ清々しく全て消してしまうのが美しいのではないかと思う。
みんなの心からすっぽり私だけ消えてしまいたい。
鬱々したことを言っているがなんとか快方へ向かうように努力はしている、そのためには自分が大切にしてきたものを折り曲げなきゃならないこともある、私は意地っ張りの頑固者でやりたくないことをやるのは心の底から嫌だが仕方がないこともある、何もかもわかっているけど足が踏み出せずにいるだけだ、踏み出せば変わっていく…
そんなこと言い聞かせながら1年が過ぎていきそうでうんざりする、時間は沢山あるが止まってはくれない、「今ちょっと考え中だから待ってて」なんて通用したら今日の繁栄はないのだ。
私が良い機会を逃し続けているのも優柔不断で考えすぎな性分からだろう、見る前に飛ぶぐらいの博打も必要だと頭の片隅に置いておく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?