見出し画像

7月

フジロックと共に7月が終わった、フジロックは私にとって7月を乗り切り8月を迎えるための儀式みたいなものだ、これがない夏は桜のない春、クリスマスのない12月のようで味気ない。
そして夏はここからがむしろ本番でしばらく鬱陶しい暑さは続く、考えるだけでうんざりだ。(夏にまつわるあれやこれは好き)

ここ最近ライブに行くたびに友人から「あびこくんが結婚したら一緒にライブ行けなくなるね」と言われる、そんなことないのにと思いながら友人が結婚した時のことを思い出した、そう言えば私もおんなじことを考えていた。
友人たちが結婚するたびに「もう会わなくなるのかも」と考えては寂しくなる、会わなくなるのならこれまでの時間は一体なんだったのだろう、人生の暇つぶし?ひとときの幸せな夢?
寂しいけど祝うことしかできない、というか気持ち的には全力で祝いたいのに寂しいなんて思ってしまう自分が嫌になる。
そんなセンチメンタルと一月から引きずって歩いている消滅願望で胸も頭も痛いけど8月も頑張って生きていこう思うのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?