見出し画像

【没展】#0 斉藤ほのか「没展」


一度はボツにした
世に出ていないアイディアや作品を
「これボツなんだけど」
という言葉を免罪符に紹介してもらう
他人のゴミ箱漁り連載。(月1更新)



初回は#0として私自身のボツを紹介します。



『ニシダガチ恋プロジェクト』フライヤー

実際のフライヤー

2024年2月10日北沢タウンホールにて開催された
ラランドニシダさんのガチ恋が集まり彼女の座を奪い合う異常イベント
『ニシダガチ恋プロジェクト』final のフライヤー製作中に生まれた1枚。



ボツ理由
バチェラーにしようとしたのに
最悪ハーレム旅行のしおりになってしまった



「一輪の赤い薔薇を持った人が花に囲まれている」
という構図はミキティ回と同じなのに何故。





『オダウエダ植田の添い寝』別エンド


まずはこちらの動画を見てください。


カベポ浜田さん目線でオダウエダ植田さんと添い寝ができる
この動画。

本編は「囲碁将棋のサンパチマイク」で強制終了でしたが、
実は完全おっぱじめエンドが存在していました。

特別に粗モザイクver.で公開します。



ボツ理由
ほぼAVだった



カメラを回す前に「まず植田さんが帰宅して、
〜〜〜〜をしたら最後はまあカメラにチュッてするとかで……」となんとなくの流れを確認していたのですが、カメラを回して相当序盤にキスし始めたので嫌な予感はしていました。

「ヤろっか」で
動画ここら辺で終わりかな」と思い、
「囲碁将棋のサンパチマイクじゃん」で
ここ使えるか…?」と思い、
「でっかくてかったいね…」で
ダメだろ」と思い、
服を脱ぎ始めて「嘘だろ」と思いました。



ここまで読んでお気づきの方もいると思いますが、オダウエダさんのチャンネルでは撮影時にYouTubeで流せるわけがない言動(今回で言う『脱ぐ』)があることで編集者の感覚が麻痺し、普通によくない部分(今回で言う「囲碁将棋のサンパチマイク」「でっかくて」)がカットされずにぬるっと検閲に通ってしまうことが多々あります。危ないですね。



それと、この添い寝動画はオダさんが浜田目線カメラを回してくれたのですが、私が止めるまで絶対にカメラを止めず笑い声も出さなかったので、かなりAV監督の素質があると思います。




『没展』


そもそもこの連載企画自体がボツでした。
誌面でやらせて〜と編集者さんの前で企画書をフリフリしてみましたが、他の企画の方がウケがよく、緩やかにゴミ箱行きになりました。

ボツ理由
他の企画の方がイメージしやすかった


しかし最近、何かしらの後ろ盾がないと会えないだろうな、と遠くから羨望の眼差しを向けていたクリエイターさんと立て続けに相見えることに成功し、またこの企画を面白がってくれる心強い仲間の後押しもあり、
「これは自力でも実現できるんじゃないか…?」
と少し調子に乗ることに成功したため『没展』をnoteで始めるに至りました。


没展の企画書

思いは企画書の通りです。ご査収下さいまし。




近い将来、noteから飛び出して、渋谷周辺のいい感じの全面コンクリ虚無スペースをボツで埋め尽くす企画展ができたらいいなと思ってます。
これを見ている革靴のつま先がとんがった白髪混じり髭のおじさんがいたら出資してほしいです。出資形態は「お小遣い」でお願いします。



今後私の人脈の成せる限り幅広くボツ回収に伺う予定なので、
noteをフォローして次の更新をお待ちください。

🗑️🧻🧤🚬🪣🗞️🗑️🧻🧤🚬🪣🗞️🗑️🧻

奨学金返済に充てます。