むつ記6/6(火)-コロコロカービィ

6月6日、火曜日。
カエルの日。
雨ざーざー降ってきて〜の日。

今朝は雨は降ってなかった。
けど、夕方職場を出る時には降っていた。
降るって言ってましたっけ??
一日中曇りだと思ってたよ。
仕方なく折り畳み日傘で乗り切る。晴雨兼用。
梅雨はもうすぐらしい。

昼休みに、コロコロカービィがSwitchで配信開始とのニュースを見た。
コロコロカービィ!!
私が人生で2番目にプレイしたゲーム。
当時小学校低学年だったけど、コロコロカービィのスタッフロールの曲で大感動した。
各ステージの曲がテンポ良くメドレーになってるの。
今でもその曲が大好き。
コロコロカービィは私がゲーム音楽にハマるきっかけになったゲームと言っても過言ではないかもしれない。

もちろんゲーム性も好きで、ゲーム機を傾けてカービィを転がすというのが楽しくてどハマりしていた。
ステージも色々、仕掛けも色々、ミニゲームも色々。
フリフリチキンレース、苦手だったな。チキンだから。笑

あれをまたプレイできる、曲を堪能できるというのが嬉しくてたまらない。
最近ゲームは見る専門で、自分ではめっきりやらなくなってしまったけど、これはやる。
元気な時にやる。
今日は元気がないのでできないけど。
次の休みとかでできるといいな。
早く元気になりたい。

ところで話は変わるけど、いま楽天のスーパーセールが開催中。
半額のタイムセールの商品を眺めていると、あまり欲しいと思うものはないんだけど、唯一我が家が食いついたのが3倍巻きのトイレットペーパー。
これを半額で買えるのは嬉しい、ということで、タイムセールが始まる今日の21時にトライしようということになった。

で、21時の5分前にギリギリ思い出し、旦那のアカウントで21時にトライしてもらった(私のアカウントよりポイントが付くので)。
買い物カゴに入れるところまでは行ったけど、精算に進もうとすると早くも「売り切れ」の表示が……!
この時の時刻、21時00分20秒。
在庫数73となっていたけど、こんなに瞬殺なのか……!

スーパーセールのタイムセールは本気で挑まないとダメだった。
勉強になった。

他に何か欲しいものあるかなーと思って今後の予定を見ていたけど、まぁ見事に何もなかった。
物欲のなさ。
それより今は桃を食べたい。
早く桃の時期になれー。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?