むつ記5/11(土)-イベント

子ども関係のイベントがあるということで、大型ショッピングモールへ。
電車とバスを乗り継いで。
移動、大丈夫かなと心配だったけど、行きはとてもおとなしく、帰りもバスまではおとなしかった。
電車に乗ってる途中でぐずり始めたけど、乗ったのは短距離だったからまだよかった。
駅から家まで歩く時が一番ぐずっていた。
抱っこ紐も長時間乗せられてると嫌になるみたい。
難しいものだなぁ。

イベントは、お姉さんが歌ったり読み聞かせしてくれたりする系。
うちの子にはまだ早い感じだったけど、聞いていたのか聞いていなかったのか。
親の膝の上で遊ぶ系もあって、それを楽しんでくれていたらいいんだけど。
もう少し大きくなったらこういうのも楽しめるんだろうな。
帰りにお姉さんが話しかけてくれた。またねー。

職場の同僚にも数組会えた。会えるかなと思って行ったというところもある。
みなさん元気そう。
こういう機会にちょこちょこ会えると嬉しいなぁ。

途中で授乳をして、子の機嫌も良かったので、フードコートで食事。
海鮮丼をいただいた。
だんだん外での食事(フードコートに限る)に慣れてきた我々。

で、この日記は子が起きるんじゃないかとひやひやしながら書いている。
ベビーモニターをチラ見しつつ。
時々動いてるのでどきどきである。
たくさん寝ていいんだよ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?