むつ記5/18(土)-離乳食とか

今日から離乳食を始めた。
午前中にホットクックで10倍がゆを作ってブレンダーでつぶしておいた。
ブレンダー、一瞬でとろとろになってすごい。超時短。
昨日栄養士さんが「ブレンダーはすぐ使わなくなるから宝の持ち腐れだった」って言ってたけど、1〜2ヶ月はこのくらいまでつぶすんだし、少しでも楽になるならいいじゃんと思った。

昼の授乳の時にレッツトライ。
スプーンを差し出してみると口を開ける。
舌の上に差し込んでみると、口を閉じてもぐもぐしている様子。
でも、口を閉じた瞬間「うえーなんだこれ」ってな具合に顔をしかめてすごく嫌そう。
それでも吐き出しはしないから、一応食べられてはいるみたい。
今日は小さじ1くらいだけ。
明日もチャレンジしようね。
だんだん嫌な顔せずに食べてくれるようになるのかなぁ。

夜はザ・セカンド。
すゑさんの同期が3組も決勝進出ということで、興味津々。
ラフ次元の出番の頃にどうにか寝かしつけが終わり、ななまがりvsタモンズはしっかり見られた。
結果が出て審査員に話を聞いてる頃、子が起きてしまう。
旦那に再度の寝かしつけをお任せ。
それでも20分後にまた起きて、ベッドの上を寝返りと寝返り返りでころころしだした(寝返り返りがだいぶ上手くできるようになっている)ので、諦めて添い寝することにした。

ということで、これは添い寝しながら書いている。
タモンズの2本目も見たかったー。
でも、ラフ次元・ななまがり・タモンズの漫才を地上波でリアルタイムで見られて嬉しかった。
結果は深夜の授乳で起きた時に知るでしょう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?