むつ記6/25(火)

曇り。
……あれ、いつの間にか天気を書くのが復活してる。
あまり変化のない日々だとそうなってしまうのね。

午前中に買い物へ。
ベビーカーに乗せて行ったところ、おもちゃをかみかみしたり周りを見たりと静かに乗れていた。
スーパーでの買い物中も静か。
今までだと買い物の後半くらいで泣き出してた。
やっぱりB型で周りが見えるほうがいいんだな。おすわりも上手になってきたし。
……と思ったけど、家に着くちょっと前からぐずり出した。
30分が限界かな?

離乳食は割とよく食べたほう。
今日は大人の昼食とタイミングが同じになった。
大人が食べてるのを見ながらだと自分も食べやすいのかな。
おかゆ、さつまいも、トマト。
さつまいもは今までで一番よく食べた。おいしいでしょ?
我が家ではさつまいもがよく出てくるから慣れておいてね。
トマトはやっぱり酸っぱそうな顔をする。
そんな顔も可愛い。

そういえば、夜間の授乳がなくなって1週間が経つみたい。
このまま夜間授乳なしでいけるかな。
ちょこちょこ起きてはいるけど、背中とんとんすればまた眠りについてくれる。
ちょこちょこ起きがなくなってくれたらだいぶ楽だなぁ。
って毎日のように書いてる気がする。

最近はパパ見知りが進行して、ミルクでも寝かしつけでも泣くようになってしまった。
ので、結局ほぼワンオペ状態に。
今日は時々の抱っこと風呂上がりの保湿などをやってもらった。
できることがあるうちはできることをやってもらお。
ただの抱っこでも泣くようになってしまったら、つらいなぁ……お互いに。
これ以上進行しないことを祈る。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?