むつ記5/12(日)-育児日記

ここ数日、子は5時台に起きる。
早すぎる。
今日は旦那が朝の散歩に連れて行っていた。
これから旦那が在宅の日で子が早く起きたは朝に散歩に行くことにしたらしい。スキンシップ。

育児やその周辺のことについて、昨夜ひとくさり旦那に物申したのもあり、今日はほぼ旦那が子の相手をしてくれた。
昼寝させてから一緒に寝たりしていて、その間に私は普段できなかった部屋の整理整頓などができた。

昼過ぎにベビー用品店へ。
ベビーカーで行ったけど、やっぱりぐずった。
なぜなのか。
抱っこだとおさまる。
甘えたいみたい。
お店ではストローマグとか食事用エプロンとかを購入。
そういえばポイントで交換したブレンダーも届いた。
これでとりあえずは離乳食を始める準備ができたかな。
あとは本人のやる気次第。

最近、腹ばいの状態で回転するようになった。
向こうを向いて腹ばいになっていても、足を器用に動かして大人がいる方向に向き直る。
すごいな。成長している。
まだ前後に動いたりはしないけど、もう時間の問題かな。

ベビーベッドはあと1ヶ月でレンタル期間が終わるので、安全な居場所の確保のためベビーサークルの導入を検討している。
我が家は狭いので置くところに困りそうで……長方形にもなるしL字にもなるようなのが使い勝手いいかな。
店でどんなものがあるか見たけど、もう少し検討することにした。

いつも夜にミルクを200mlくらい飲むのに、今日は70mlしか飲まずギャン泣き。
どうやらとても眠かったよう。
朝早かったから?
昼寝はたくさんしたんだけどね。
生活リズムが毎日変わって、まだまだ大変だな。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?