むつ記5/7(日)-アニカビ

5月7日、日曜日。
3連休2日目。
大雨の一日。
旦那を始め世の人々はGW最後の日。

引っ越してきてからずっと気になっていた、洗濯機周りのニオイの対策を旦那がやってくれた。
ホースが汚れていたのが原因だったらしく、そこを掃除したらニオイが気にならなくなった。
素晴らしい。
洗濯機を動かしてホースを取り外したりしなきゃいけなくて、なかなか大変だったけど頑張ってくれた。
ありがとう旦那。

旦那は今日も出かけて行った。プールへ泳ぎに。
私は低気圧もありだるかったので少し寝た。
熱っぽさがあったけど、測ると平熱の範囲内だった。

起きたら局番見たりワンピース読んだりアニカビ見たり。

そう、ついにアニカビBlu-rayを開封した。
リアルタイムではあまりしっかりとは見ていなかったアニカビ。
部分的な記憶しかないので、改めて見て、こういう始まりでこういうストーリーだったんだなと思った。
今日は1話から4話まで視聴。
カービィ可愛い。メタ様謎キャラ。デデデ小憎らしい。

コンプリートBOXには、1話の絵コンテをまとめた冊子がついてきた。
1話を見てからこれを見ると、あのシーンはこんな風に描かれていたんだと興味深かった。
絵コンテの時点で絵がめちゃくちゃ上手い(そりゃそうだ)。

そして、キャラ紹介とか設定とか声優さんのインタビューとかをまとめた冊子もあった。
これも興味深く眺めたけど、まだ全部読むべきじゃないな、先を見てからにしようと思ってぺらぺらめくる程度にとどめておいた。
今後も少しずつ見るのが楽しみ。

ちなみに私が覚えている話が、ロボット犬? と仲良くなって最終的にお別れする話と、カービィのアニメを作ってみんなでアテレコする話。
ロボット犬? の話は子どもながらに泣けて、これが初めてアニメで泣いた話だった。
私の人生初泣きは星のカービィなのだ。

明日は連休最終日。
あー、ずっとだらだらしていたい……終わらないでGW……。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?