むつ記9/14(土)

昨晩もちょくちょく起きていた子。
3時、4時、5時に起きては背中とんとん。長めのとんとん。
5時の後はよく寝て、7時過ぎに私がベッドから出るまで起きなかった。
珍しいパターン。

今日はさすがに朝寝はなく、午前の昼寝でしこたま寝た。
2時間半。
珍しいパターン。

午後の昼寝は45分。
計3時間以上も昼寝するなんて、今日は眠い日だったのかな。

夕方、ベビーカーで散歩がてら買い物へ。
久しぶりに外に出た子と私。
最初はやっぱりぐずったものの、動き出すと静かになった。
でもスーパーでの買い物途中にまたぐずり、そこからスーパーを出るまでぐずぐず。
帰り道では風を感じるからかおとなしくなつた。
最後に家の近くの坂道でぐずぐず。
いつもこの坂道でぐずぐずする子。抱っこ紐でもそう。なぜなのか。謎。

スーパーではりんごとバナナと桃を買った。
夕飯の時に旦那が、青森で食べたりんごがとても美味しかったという話をして、二人してりんごが食べなくなったので食後に剥いて食べた。
りんご、久しぶりに食べた。最近は梨ばかりだったので。
明日の離乳食用に子の分も少し取り分けておいた。

取り分け……離乳食後期になると取り分けができるようになってきて、家族みんなで同じものを食べてる感覚になってくるのかな。
今は全然別物を食べてる感じ。果物以外は。

今週は3連休なので、あと2日休みがあるのだ。旦那が。
嬉しいね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?