むつ記8/7(水)

最近、子は朝6時まで寝てくれる。
そしてお昼寝がだんだん2回になってきた。
生活リズムに変化が訪れつつあって、今日は児童館に行こうかなとちょっと思っていたけど、お昼寝の時間に当たってしまったので行かず。
代わりに夕方に少し近所を散歩した。

散歩中も大きい声を出していた。
大きい声ブーム、早く去らないかな。外だとちょっと恥ずかしい。
そして家では単純にうるさい。笑
本人はたぶん声を出すのが楽しくて出してるんだろうけど。
家では存分に声を出させたほうがいいのかな。

離乳食、1回目はほとんど食べなかったものの2回目でほぼ完食の記録。
りんごもすりおろしではなくみじん切りの形状でよく食べてくれる。
もぐもぐが上手。
寝起きだったからか、座って声を出さずにおとなしく食べていた。
とうもろこしペーストと豆腐を和えたものがとても好きで、次の一口を掬ってる間にもう口を開けて待機していた。
ちょっと待ってくれ。食べるの早いな。
口をあーんとしてるのが可愛いし嬉しい。

ここ数日、推しを摂取せずに寝ちゃってる。
今日も眠いので寝る。
でもそろそろ摂取したい。
日記書く時間を少し短縮しようかな。
明日からとても短くなるかもです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?