むつ記8/23(金)-ベビーフードとか

離乳食の冷凍ストックがほぼなくなったので、久しぶりにレトルトのベビーフードに頼る。
1回目は3種の野菜にとろみをつけたものを使って豆腐と一緒に食べさせてみた。
ちょっと粒が大きいからか、半分くらいで嫌がったのでごちそうさま。
一緒にパンがゆも食べさせたけどそちらは完食。ほんとにパンはよく食べる。
それから梨も初めて食べさせてみた。
初めてなので少しだけ。嫌がる様子もなく、好きそう。
明日は普通の量あげてみよう。

2回目はチキンと野菜のリゾットのレトルトを。
チーズの風味が美味しいのか、ぱくぱく食べてなんと完食。
ついでにバナナとヨーグルトも食べさせたところ、そちらも完食。
ヨーグルトは全部食べるとタンパク質摂りすぎになるかなと思って半分くらいにしておこうと思ったけど、半分食べてもまだ欲しそうにしていて、結局7割も食べた。
もう終わりだよーって言ったの初めてかも。
よく食べること。気持ちいいね。
ベビーフードは味がしっかりしてるから好きなのかな。
今後もたまに頼ることにしよう。

夕方、ケーキ屋さんに焼き菓子を買いに行った。
明日の手土産にするため。
今日も風があって涼しめだった。
……と書いたけど32度くらいあったらしい。
麻痺。
子を抱いて40分ほど歩いて帰ってきたらさすがに汗が。
でもこれからの季節はどんどん散歩しやすくなってくるから、楽しみ。

そういえば今日は子が一人で遊んでいる間に、色彩検定2級のテキストを少し読むなどした。
少し読んだだけで知らないことがたくさん書かれていて楽しい。
11月に試験がある。今年は受けようかと思っている。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?