むつ記7/22(月)

暑すぎな日。
38度近かったらしい。
ありえない暑さ。
ありえているのが怖い。

今日は何の予定もなかったので、もちろん引きこもり。
こんな日に外に出ると危険。

昨日一日あまり子と触れ合わなかったので、今日は新鮮な気持ちで育児ができた。
たまにリフレッシュするのって大事なんだな。

子は昨夜、深夜3時半頃に目覚めてなかなか二度寝せず、寝たのが5時近く。
起床は6時40分。今日は朝の体操をスルーしてしまった。
シナぷしゅを見て(今週は短縮らしい。子の好きなコーナーがカットされて寂しい)、終わったらまた眠くなって1時間半寝ていた。
12時頃にも30分ほど寝たら、あとはほとんど昼寝せず。
2回目の離乳食食べてミルク飲ませたら寝落ちしたけど15分で起きていた。
午後こんなに寝ないことはあまりない。
だいぶ起きてる時間が増えてきた……ってことなのかな。
眠くてぐずることも少ないし、だんだん寝なくても大丈夫になってきてるみたい。

今日も家の中をたくさん探検した子。
狭い家なので、起きてる時間が長いとやることがなくなってきて母子ともに飽きてしまう。
外が暑くなければ散歩に行くんだけどな。
秋よ早く来い。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?