むつ記7/7(日)

七夕。
それっぽいことは……昼にスーパーで星型の卵焼きが乗ったちらし寿司&そうめんのセットを買って食べたことくらい。
今年は短冊に願いごと書いたりしなかったな。毎年やってるわけではないけど。
今書くとしたら一つ、「子が健康に成長しますように」だな。

今日も猛暑だったけど、昨日の宣言通り買い物へ。
10時前に出たけどもう暑くて嫌だった。
湿度が高いのが本当に嫌。
勘弁して。

先日、子のベビーカーとか抱っこ紐に付ける用に、保冷グッズをぽちった。
今日の朝タイミングよく届いたので、ベビーカーで初めて使ってみた。
たぶん、気持ちよかったんだと思う。
外ではあまり泣かなかった。
買い物の途中で泣き出した。いつものこと。

ベビー用品店に行って、バスマットとかコーナーガードとかベビーフードとかを購入。
お風呂はいつもベビーバスに座らせていたけど、最近つかまり立ちをしだして縁を持って立ちあがろうとしてしまって危ないので、ベビーバスはやめることにした。
代わりのバスマット。
でも今日、いつもと違うのが怖かったのか、お風呂で泣いてしまった。
環境が変わると混乱しちゃうよね。
慣れてくれるといいなぁ。
今日は午後ほとんど寝なかったので眠かったのもあるだろうな。

コーナーガードもつかまり立ち対策。
ベビーフードは、今後の外出の機会に備えて慣れておこうと思って購入。
ただ楽をしたいというのもある。

夜はミルクを飲んでる途中で寝落ちた子。
やっぱりとっても眠かったみたい。
今日は5時前に起きちゃったけど……明日は何時起きかな。
ゆっくり寝ておくれ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?