むつ記5/7(火)

一日中雨につき引きこもり。

昨夜は久しぶりによく眠れて、子がぐずぐずした時にしか目覚めなかった。
子も、寝付いてからは6時間弱続けて寝てくれたのでありがたかった。
早めに寝たので、5時間弱はまとめて寝られた。嬉しい。

今日はミルクをあげる前に、スプーンで一口ミルクを飲ませてみるチャレンジを3度やった。
いつもいろんなものをなめなめしてるくせに、スプーンを近づけられても興味を示さず口もほぼ開けず。
露骨に嫌な顔をして、ミルクが口から漏れてこぼれる。
こんな調子じゃまだ始められないな。離乳食。
と言うか、中旬の離乳食教室に行くまでは始めないつもりでいる。
順調にいけばいいけど。離乳食。

……特に書くことがないな。
子の寝かしつけ中にすゑが出てる番組を消化したり、子が寝てる間に部屋ラジオを聴いたりした日。
部屋ラジオには今回もメールを送ってみたけど、推しから自分の名前が呼ばれるのはやっぱりどきどきする。
また送ろう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?