むつ記1/21(日)-母来訪とか雛人形とか

旦那が実家の用事のため朝から不在。
なので、また母に来てもらった。
いつも色々食べ物を持ってきてくれる。
ありがたや。

母が「お文具さん」というキャラのぬいぐるみを買ってきてくれて、それで子と遊んだ。
縦に揺らすとキュッキュと音が鳴るぬいぐるみ。
大きく揺らせば揺らすほど音も大きくなるので、子に聞こえるように激しく動かす。
その様がとてもシュール。

子は最近日中に起きてる時間がだいぶ増えたので、今回は母にも遊んでもらえた。
よく話しかけられたからか、子はたくさん声が出ていた。喃語の始まりな感じ。
時々誰かに遊びに来てもらうと刺激になって発達にもいいのかも。

旦那は実家から雛人形のうちお雛様とお内裏様を持って帰ってきた。
妹さんのものだが、お借りした。
我が家の棚にスペースを作って飾る。
本当は全部飾りたいところだけど、我が家は狭いので、今年はとりあえず主役だけ。
来年は広い家に引っ越せてるといいな。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?