むつ記4/30(火)-買い出し

朝からお出かけ。
少し遠くのベビー用品店へ、B型ベビーカーを見に行った。
開店と同時に入店。早い。
夫婦だけの頃には考えられない早さ。
子どもがいると朝型になる。

事前リサーチしていたベビーカーはだいたい展示してあった。
2つに絞って、押し心地などを確認。
コンパクトに畳めるものと軽いもので迷い、結局軽いほうにした。
今使ってるのもA型にしては軽い(5kg台)けど、それより更に軽くて4kgを切っていた。
畳んで、キャリアケースのごとく引いて歩けるのもいい。
型落ちのアウトレット品があり、最新型とはそこまで大きく変わらないのに5,000円ほど安くなっていたのでそちらにした。ラッキー。
腰が座るまでは使えないので、今使っているA型のレンタル期間が終わっても腰が座っていなかったらしばらく抱っこ紐生活だ。
早く座るといいな。

商店街のお弁当屋さんでお弁当と団子を買って、帰って食べた。
そんなに長時間のお出かけではなかったけど、なんだか疲れた。
夜あまり眠れなかったからかも。
子が起きてないのに1時間ごとに目覚めたりした。
なぜなのか……?
子も眠りが浅いようで、ちょこちょこ起きていた。
今日は早く、ぐっすり寝たい。
子はミルクを飲んですぐに寝落ちた。
よく寝てくれますように。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?