むつ記5/29(水)-育児日記

昨夜は寝てる間にうつ伏せになって足を動かして前進し、ベッドのフレームに頭をぶつけていた子。
毎晩予想外の動きをする。
ある晩はふと目覚めるといつもの場所にいなくて、旦那のほうのベッドに転がり込んでいた。

そんなこんなで寝返り返りができるようになっているので、うつ伏せ寝もどうしても気になる時以外は戻さないことにした。
そしたら子も自分もよく眠れるようになって、嬉しい。
まぁ、今日は4時起きだったけど。
子と一緒に朝寝するからいい。

今日は離乳食のおかゆを食べている時ににこにこしていた。
おかゆ、好きになってきたかな。いいことだ。
かぼちゃもあげたけど、そちらはまだ嫌そう。舌で押し出したりしていた。
今のところ野菜で一番嫌がらずに食べるのはほうれん草かも。

昼頃、少し買い物へ。
最近オムツ替えの時に寝返りしようとして替えるのに苦労するし、漏れることもあったので、初めてパンツタイプのオムツを買ってみた。
どうかな。

子はベビーカー嫌いが進行してしまって、今日は乗っただけで嫌な顔をしていた。
うーん。ベビーカーに乗るのが嫌な記憶になってしまっている。
すぐ泣き出してしまったので、セカンド抱っこ紐で抱っこ。
これは、本格的にベビーカーに慣れさせる働きかけをしないと……お出かけがツラい。
騙し騙し少しずつ乗せるとか?
ベビーカーに乗った状態で遊んでみるとか?
もう一度、ベルトの位置とか確認してみるかな。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?