むつ記1/9(月祝)

1月9日、月曜日。成人の日。
少し寒さは緩んで、よく晴れた成人の日になった。
新成人の皆さんおめでとうございます。

私は今日も仕事。
旦那が外で夕飯食べてくるとのことで、夕方頃からこちらは何を食べようかなと考え始める。
旦那が外食の日はたいてい私も外食にしたりUberしたりしている。
ので、今日はやっぱりリンガーハットかな。久しぶりに。

何を隠そうリンガーハット大好きな私。(2日ぶり2回目の表現)
小さい頃からよく食べていたからか、ちゃんぽんとか皿うどんとかが大好きな大人になった。九州育ちなのも関係あるのか?

仕事が終わって、まだあまりお腹が空いてなかったので、近くの駅の駅ビルをぐるっと見て回る。
ここも久しぶりに来たので、だいぶお店が入れ替わっていた。雑貨屋が増えたような気がする。また今度ゆっくり見にこよう。

ひと回りしたら、いざリンガーハットへ。
よく食べるのは野菜たっぷりちゃんぽん。
前回来た時もそれを食べたような気がするし、皿うどんも食べたいなと思った、けど、いま家には旦那が買ってきた皿うどんがあるのであった。
なのでやっぱり皿うどんは避けて、野菜たっぷりちゃんぽんに。

文字通り野菜がたっぷりすぎて、最初は「麺どこ?」ってなるくらい。
一口目はだいたい野菜しか口にできない。
柚子胡椒のドレッシングをつけてもらって、時々味変しながら食べ進める。
いや別に、味変とかいらないんですけどね、ほんとは。
最後まで飽きずに美味しく食べられますけどね、ほんとは。
でも「ドレッシングご利用になりますか?」と聞かれたら、つい毎回「はい」と答えてしまう私なのであった。
もらえるもんはもらっとけ。

野菜たっぷりちゃんぽん、見た目がすごく多く見えるけど、いつもあっさり食べられてしまう。
スープも麺もやっぱりうまし。今日はコーンがとても甘く感じた。
って書いてるだけで、また食べたくなってきてしまった。そのくらい好きな野菜たっぷりちゃんぽん。

この記事の中で野菜たっぷりちゃんぽんって何度書いたでしょうか?
これはもうタグにするしかないな。

旦那は明日も外食とのこと。
ではまた私も…と行きたいところだけど、今月は食費使いすぎる予感がする。
明日は質素にしようかな。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?