むつ記7/17(水)

今日もまた小児科へ。
湿疹の経過を診てもらう。
子、抱っこ紐で外を歩いてる時になぜかぐずる。
屋内に入ると落ち着く。
日差しが嫌なのかなと思ったけど日傘さしてもなんか嫌そうだったので抱っこ自体が嫌だったんだろうな。
今日はベビーカーの気分だったか?
そんな日もある。

湿疹は良くなってきているけど、皮膚が完全に綺麗になるまでは薬をたっぷり塗り続けるようにとのこと。
また2週間後に行くことになった。
予防接種のことを思い出して泣いたりしないかなと思ったけど、一瞬泣いただけで概ね静かにしていた。
まだそこまでトラウマにはなってないみたい。よかった。

子はここ数日、あまり離乳食を食べてくれない。
これも原因不明。
明日はおかゆに何か混ぜてみようかな……
とその前に、うどんを試してみたいんだった。
今日はベビー用のうどんを茹でて、みじん切りにしておいた。
そうめんが好きそうだったので、きっとうどんも好きだろうな。

最近どんどん手が届く範囲が広がってきて、もう大変。
リビングに置いている3段の棚の2段目までは届いてしまう。
置いてるものを片付けたいけど、この家は収納スペースが狭くて、どこに片付ければいいのかもはやわからず詰んでいる。
うちの小さい怪獣はこれからもっといたずらするぞ。
どうにかせねば……。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?