むつ記5/15(水)-小児科とか

特に予定がなかったので、小児科へ。
湿疹の薬が無くなりかけていたので。

子は今日も5時に……いや5時前に起きて、元気にしていた。
おかげで朝早くからの小児科の順番予約を忘れずに取れた。

5ヶ月になってくると身体のくびれが深くなってきて汗が溜まりやすく、あせもができやすいのだとか。
汗は早めに対処してあげねば。
まだ程度は酷くはないとのことなので、引き続き一番弱い塗り薬が処方された。

小児科でも薬局でも、待っている間は子を抱っこ紐から出して膝の上におすわりさせていた。
そうじゃないと暴れるので。
起きてる時は周りに興味津々で、行動を制限されてるのが嫌みたい。
薬局ではきょろきょろして声を出したり、掲示物に手を伸ばしたりしていた。
よその子はおとなしく抱っこ紐で抱かれていた。
うちの子、活発なんだろうか……親に似ず。

今日の子は割とにこやかだった。
絵本をたくさん、6冊くらい読んだけど、ずっと楽しそうににこにこしていた。
いつも旦那が入れる時はギャン泣きらしいお風呂でも今日はにこにこしていたというし、いい日だったみたい。
旦那も嬉しそうにしていた。
そんな日がたくさんあるといいね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?