むつ記7/3(水)

子、早朝4時くらいから起きかけてて、背中とんとんして寝ついたかなと思ってもすぐぐずぐずしてしまう。
とんとんじゃ寝ないか、しっかり寝かしつけようと思って抱っこ&バランスボールぴょんぴょんで寝かしつけ始めたのが5時くらい。
寝たかな、置こうかなと思ったら起きてぐずぐず。
もういいや起きなさいと諦めたのが5時半。
そういうわけでほぼ4時起きだった今日。

子と一緒に昼寝するからいいやと思ったけど、今日はあまりまとまって寝てくれず。
一番寝たのが午前中の9時半から10時半。
でもその時間、私はまだ眠くなかったので寝なかった。
昼過ぎに寝ようと思ったけど、子は13時過ぎに寝たかと思ったら20分で起きてしまった。
夕方にも20分寝て起きて、さすがに睡眠足りないでしょと思って寝かしつけたら40分寝た。
私は夕方に寝ると夜眠れなくなっちゃうと思って寝ず。
そういうわけで昼寝なしだった今日。

つまり何が言いたいかというと、21時前なのにもう眠い。
いつも寝かしつけた後に何らかの娯楽を摂取することにしてるけど、今日は眠すぎるのでもう寝ます。
子よ、今日はよく寝るんだぞ。6時くらいまで寝てていいからね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?