むつ記5/8(水)

大人のベッドに寝かせるようになってから、寝かしつけほぼ無しで寝てくれていた子だけど、ここ数日はすんなり寝てくれず抱っこ寝かしつけが再開している。
もう……暑い。
6kg超えの温かい子を抱いて暖かい部屋の中で縦に揺らし続けるの、暑くて暑くて大変。
あまりに暑いし子は寝ないしでイライラしてきたので今日は下着姿になって寝かしつけていた。

それはさておき。
離乳食に向けての準備として、JREポイントをマルチブレンダーと交換することにした。
貯まりに貯まっているポイントを有効活用できてよかった。
まだまだ貯まってるので、富山かどこかのしろえびせんべいもついでに引き換えた。
届くのが楽しみ。

それから、今まで簡易ベッドとして使っていたハイローチェアを、チェアとして使うようにした。
子も食卓の一員になるように。
そこに座らせてミルクをスプーンであげてみたり、大人が食べるところを見てもらったり。
だんだん離乳食の実感が湧いてきた。

今日は昼頃にベビーカーで買い物に出かけたけど、なぜかぐずぐずだった。
よく寝てよく飲んでおむつも替えた後だったんだけどな。
家に着いて抱っこしたり遊んだりしてたら落ち着いたので、構ってほしかったのかな。
外での謎のぐずぐずは戸惑うなぁ。

明日もできればおでかけしたいけど、どうかな。
子の気分次第。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?