むつ記3/24(金)

3月24日、金曜日。
現住所で過ごす最後の日。

朝から晩まで、色んなことに対して「今日が最後かぁ」としみじみ思う日だった。

この公園をこの時間に歩くのも今日が最後かぁ。
この駅から通勤するのも今日が最後かぁ。
このスーパーに来るのも今日が最後かぁ。
この街並みを眺めながら帰るのも今日が最後かぁ。

仕事を早退して、先日受けた検査の結果を聞きに行った。
駅近くの公園は桜がきれいに咲いているようだった。
ここの公園、もっと来ればよかったなぁ。
時すでに遅し。

検査の結果はまったく問題なかった。
よかったよかった。

今日、不要品買取の業者さんが来てくれて、エアコンやらガスヒーターやらを引き取ってくれることになっていた。
旦那が対応してくれて、無事完了したと知らせを受けていた。
帰るとエアコンが取り外されていてすっきり。
いらないものが少しでもお金になって嬉しい。わーい。

夜はまた出前にした。
ちゃんぽん風のクリームうどん。今日のところもおいしかった。

それからは最後の引っ越し準備。
引っ越し屋さんの到着は夕方以降になるとはいえ、自力引っ越しは朝早くから始めるので油断ならない。
体力も温存しなきゃいけないので、今日は早めに寝るようにしよう。

ありがとう、わがまち。
3年弱、お世話になりました。
楽しい都民生活でした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?